あうとわ~ど・ばうんど

梵人譚

坂田明さんの新作も、さらにもう1枚出ている。

梵人譚(Bonjintan)[DPCD-0006]

梵人譚(Bonjintan)[DPCD-0006]

坂田明(as, vo) Giovanni Di Domenico(p) Jim O'Rourke(b) 山本達久(ds)


今年1月、新宿 PIT INN でのライブ。懐かしの「Dance」に始まり、ライブで耳にしたことがある気がするもののアルバム化はもしかしたら初かもしれない「農作業」、おなじみの「音戸の舟歌」を経て、「Lonely Woman」で締めくくる、選曲は鉄壁の布陣。坂田さんにはやっぱりこういう、独特のリズムを持った曲や胸を掻き毟らずにいられないような“歌”での、一気に沸点まで持っていくようなブロウがよく似合う。うーむ、やっぱりライブが観たくなってきてしまった(が、メンバーは違う・・)


参考動画(6月のライブから「Dance」)
www.youtube.com