あうとわ~ど・ばうんど

Christine Abdelnour / Chris Corsano - QUAND FOND LA NEIGE, OÙ VA LE BLANC?

続けて、クリス・コルサノ参加新作をもう一枚。

f:id:joefree:20190503185438j:plain:w545
Christine Abdelnour / Chris Corsano - QUAND FOND LA NEIGE, OÙ VA LE BLANC?
Relative Pitch Records, 2019)
Christine Abdelnour (as), Chris Corsano (ds, slide clarinet)


コルサノは同レーベルから、やはり女性アルトサックス奏者のメテ・ラスムセンともデュオアルバム(All The Ghosts At Once, 15年5月26日参照)を出しているが、本作の相棒であるクリスティーン・アブデルヌール(と私は読んでいるが、たぶん違うだろう)は、ほとんど特殊奏法に終始しており、つれてコルサノもあらぬ打音擦音や時にスライドクラリネット(スライドリコーダーみたいなものか?)で応酬し、結果として喧しくもめくるめく響きのショーケースとなっている。なんじゃこりゃ。凄く面白い。


www.youtube.com