あうとわ~ど・ばうんど

ARASHI - Trost Live Series 001

現在日本ツアー中(例によって北海道は無縁)の ARASHI の新作が出ている。 

ARASHI - Trost Live Series 001
TROST Records, 2017)
坂田明(as, cl, vo) Johan Berthling(b) Paal Nilssen-Love(ds)


今年5月のライブの録って出しだが、ジャケにはタイトル以外、メンバーも曲目も録音データも載っていないというそっけなさ。詳しくは bandcamp ページを参照せよ、ということなのか。もっとも、200枚限定で Amazon あたりではラインアップされていないようなので、もともとツアー物販用ということなのかもしれない。内容はいつも通りと言えばいつも通り、じっくりした展開と皆で全力疾走する展開とが交互にやってくる。いつ聴いても坂田さんのアルトの音はやっぱりいいなあ、とはいいながら、坂田さんがこのバンドではないがもうすぐ札幌に来る予定になっているのだけれど、いつになく料金が高いのと、他にいろいろ観たいライブが多いので、今回は見送る公算だったりする。


参考動画(CD録音5日後のライブ)
www.youtube.com