あうとわ~ど・ばうんど

Charles Mingus Live at the Jazz Workshop, Boston, October 11th, 1971

ラジオ音源を発掘している Hi Hat レーベルから、ハミエット・ブリューイットが参加した71年(ではないらしい。コメント参照)のボストンでのチャールズ・ミンガス・グループのライヴ音源がリリースされている。

Live at the Jazz Workshop, Bos

Live at the Jazz Workshop, Bos

Charles Mingus(b) John Foster(p) Joe Gardner(tp) Hamiet Bluiett(bs) Roy Brooks(ds)


事前情報を調べたら、メンバーが72年のベルリン・ライヴの動画(名演! あとでプレーヤー表示します)と全く同じだったので期待しまくりで勇んで注文したのだったが、うーん・・・これは残念。音質が良くなく、ヒスノイズも目立つ。とても聴けないとまでは言わないが、ちょいとつらい。ブリューイットとミンガスの共演盤はそんなに多くなく、ブリューイットもそれなりに活躍しているので、ファンにとっては貴重な一枚になるかもしれないが、無理をして聴くほどのことでもなさそう。それより、前掲動画の音源を正規アルバム化してほしいものである(それとも、既にあるのかな?)


参考

www.youtube.com

www.youtube.com