あうとわ~ど・ばうんど

Negative Son CD完成記念 @ くう

5月8日:札幌くう
秋田祐二(b) 石田幹雄(p) 三輪雅樹(ds)

『CD完成記念』と銘打たれてはいるが、ライブが始まってしまえば、1曲目からCDのことなど頭から吹き飛んでしまわんほどの爽快ライブ。むろんCD収録曲も演奏され、しかしこれは毎度のことながら味付けは全然違う。今回は道内ミニツアーをやり最終4カ所目ということもあってか、いつもの数カ月置き単発ライブとは様相も違って、バンドとしての一体感緊密感がいつも以上に如実に感じられる。特に、ふだんは勤め人でライブは数カ月に一回のネガティブサンという三輪氏の気合乗り半端でなく、石田をインスパイアしまくるエグいまでの叩きっぷりに引き付けられた。
CD(とDVD)もいいけれど、やはりこのバンドは本質はライブだな〜と再確認。
先月29日参照)