あうとわ~ど・ばうんど

Negative Son

今夜は、札幌くうへ。
Negative Son : 秋田祐二(b) 三輪雅樹(ds,per) 石田幹雄(p)
2ヶ月ぶりのネガティブサン。石田の関東移住後も、コンスタントにライブが組まれているのは嬉しい限り。今回はピアノがいつもより客席寄りとなり、石田ピアノを楽しむには非常に理想的なセッティングで、ライブ開始最初の一音から興奮度MAX。グルーヴが次から次へ突き刺さってくる、と言うと変な言い方だが、でもそんな感じ。おなじみの「皇帝」はいつもとちょっと違った感じで、進化をうかがわせる。初披露の「Petite Fleur」が素晴らしく、このバンドの新定番になりそう。
次回は8月16日。総選挙がぶつかると、デュオだそうだ(笑)。