あうとわ~ど・ばうんど

Rejoice

REJOICE
待っていたCD。
REJOICE/中島さち子 Trio」(VVV music & nature)。10曲58分。中島さち子(p) つのだ健(ds) 生沼邦夫(b) 広沢哲(ts)
彼女の演奏を初めて聴いたのは、もう6年ぐらい前になるだろうか。当時のトリオはドラムが違っていて、札幌出身で舘山健二氏の弟子の伊藤宏樹が叩いてた。本作に収録されている「灼熱」「アフリカの夜」「Hoping For The Future」「Happy Child」も、そのとき既に演奏されていた(当時の私家盤ライブCDR2枚組を持っている)。
彼女の音楽は聴く人を元気にさせる力があって、しかも、彼女と直接話してみると、ある意味音楽以上にその力が強い(笑)。彼女は当時からトリオでアルバムを出したいと語っていて、それがようやく実現されて嬉しい限りなのである。
ゲストが加わったカルテット演奏は、トリオとは雰囲気ががらりと変わるけれど、これまた滋味深い。


キノさんの動画ライブラリーより。
Sachiko Nakajima Trio Rejoice "Rejoice" @ Inage Candy

Sachiko Nakajima Trio Rejoice "Ningyo Waltz" (The Waltz of Dolls) @ Inage Candy