あうとわ~ど・ばうんど

新年初鑑賞、お年玉映像

昨夜は、札幌くうにて新年会。
第1部、Negative Son ライヴ。秋田祐二(b)石田幹雄(p)三輪雅樹(ds)
ネガティブ・サンのライヴを観るのは3回目。たまたまなのだろうが、ぼくが観る時は必ず何かジョイントものがあって、なぜかいつも1セットしかなかった。でもその1セットの密度が濃く、とてもかっこよくて、しかも観るたびにどんどん凄くなっている気がして、つまり今まで見た中で最高だった。もし第2部がなかったとしても、これで非常に満足させられたに違いない。
第2部はお宝映像鑑賞大会。
生活向上委員会から始まり、アケタオーケストラ、MAZURU、dé-ga-show!、渋谷毅オーケストラ、「ね」、峰厚介クインテット、Hopper's Duck・・・。最も印象的だったのは、やっぱり生向委かな。みんな若い若い。会歌も聴けたし。最高に素晴らしいお年玉をもらった!