あうとわ~ど・ばうんど

Streets / Charles Gayle Trio

出版記念その6。にして、ようやく本に記載されてる人が登場。

Streets

Streets

Charles Gayle(ts) Larry Roland(b) Michael TA Thompson(ds)
今月28日に73回目の誕生日を迎えるチャールズ・ゲイルの新作。
彼も止まることを知らない人であるが、なかなか良い具合に枯れてきた印象もある。かといって、決してパワーダウンしたということでなく、どわあぁっっという音の中から、これまでの人生で経験したであろう様々な感情の機微が溢れだしてくるようなのである。ジャケットの道化師姿(実際のライブでもこの扮装をしているようだ。下記動画参照)からも、そのような悲喜を感じてしまうのだが。
ちなみに、タイトルの「Streets」とはかつての路上生活へ思いを馳せたものだろうか?
参照動画