あうとわ~ど・ばうんど

Recommended Tools

今さら聴いてハマった。

Recommended Tools

Recommended Tools

Indigo Trio を聴いたに、GreenLeaf レーベルの他作品についても、mp3を吸い出してCDRに焼いて、しかしそのまま忘れていたのだけれど、この週末に本作を聴いて気に入ってしまった。
この作品は出た時から気になっていて、長いこと、通販サイトのカートにも入っていたのだが、なんとなく縁が無かったというか、結局買わずにカートから削除してしまったことがある(でも、その後、知人が08年のベストアルバムの一枚に挙げていて、やっぱり気になってはいた)。
で、今回、タダということもあって(笑)、一枚まるまる聴いてみた。Donny McCaslin は、たぶんすごくアグレッシブに吹きまくっているんだけれど、音色のせいか、受ける印象は一見地味。しかし、独特の音色と微細な変化に満ちたフレージングの絶妙なバランスの上で、聴き進むほどにどんどん興奮してくるから不思議。