あうとわ~ど・ばうんど

Voladores

Voladores
Voladores/Tony Malaby's Apparitions」(clean feed)。11曲53分。Tony Malaby(ts, ss) Drew Gress(b) Tom Rainey(ds) John Hollenbeck(ds, per, etc.)
現代のテナータイタンと呼ばれている(かどうかは知らない)トニー・マラビーの最新作。「Apparitions (Hybr)」(未聴)の続編、ということになるでしょうか。Michael Sarin の後任に、John Hollenbeck が入った形。『リーダー7作目にして最高傑作』なんてインフォには書かれてますが、私はマラビー作品を逐一聴いているわけではないので、最高かどうかは実際よく分かりません。序盤の2ドラムに煽られまくってマラビーが咆哮するトラックは確かにそんな感じもしますが。正直な話、中盤の、サウンドのカラーリングをあれこれ試したような短い曲群で、(私の)集中力が散漫になってしまいました。これから何度か聴き返せば、また印象も変わるかもしれませんが、とりあえず今日はこんな感想で。