あうとわ~ど・ばうんど

The Thing 9.11 来札!!

agharta335さんの情報によれば、『The Thing + 大友良英』が今年9月11日、札幌で行われるという。
ポール・ニルセンラヴの HP で調べてみたら、9月はこのメンバーで日本(および韓国)ツアーをやるようですね。さらには来年のゴールデンウイーク、(おそらく)ヴァンダーマーク入りのグループ『Lean Left』も来日するらしい!(7日付コメント参照)。
大友が加わると言うことはインプロ色が強めになって(一昨年の公演の感想をネット上で読んだ限りでは)、『The Thing +1』というより『Original Silence』に近くなってしまうのではないか、という危惧もないではないのだが、大友がいることによって NMA に話が持ち込まれたのだろうし、マーク・ラパポートでは(たぶん)無理な札幌公演も実現できたんだろうと考えられるし、ま、ともかく、昨年9月は悔しい思いをしたが、高い旅費(宿泊付き)を払って東京に行かずとも地元で『The Thing』の面々の勇姿が観られることをすなおに歓迎したい。
(ところで、冒頭のタイトルに見慣れぬ熟語を見つけた道外在住者の皆様、来日や来県などと同様、札幌に来ることを北海道人は『来札(らいさつ)』と言うのです。笑)


14日追記Amazon にこんな情報が出てた。

Bag It

Bag It


19日追記。「くう」のHPにスケジュールが掲載された。
http://www.sapporo-coo.com/?p=1113