あうとわ~ど・ばうんど

SXQ saxquintet on Tour 2008 RUSSIA-LITHUANIA


SXQ saxquintet on Tour 2008 RUSSIA-LITHUANIA」(sincerely music)。15曲73分。松本健一(ss, 尺八) 立花秀輝(as) 藤原大輔(ts) 吉田隆一(bs) 木村昌哉(ss, ts)
はい。ちょっと遅れていたけれど、やっと届きました。でも、待った甲斐があったというものです。これは期待以上に楽しいです。
昨年のロシア〜リトアニア・ツアーからの選曲で、モスクワ駅のアナウンスや夜汽車の中での鼾(?)、杭打ちやサイレン音など、旅の音スナップもちりばめられたトータルアルバムの側面もあって、聴き終えた時に言いようのない充実感が。
演奏トラックでは、観客の大歓迎・歓声にメンバーが素晴らしい吹奏で応える。響きを重視したような曲からメンバー個々の熱いソロ・・・その隅々に、良いライブ特有の前へ前へとぐんぐん進んでゆくノリが充溢しており、ぐんぐん惹きつけられる。
もし、興味はあるけれどサックスだけだしなぁ、と躊躇している人がいたら、迷わず聴いてみることをオススメする。
今まで SXQ に言及した日記は、こちら