あうとわ~ど・ばうんど

じっぴーじゃずまつり

昨夜は、じっぴーエイドじゃずまつりへ。
カニバンドの途中から(苦笑)。
カニバンドでは、「North East」での、池田伊陽氏(g)の「ジス・イズ・ホンダ」のジャケットを思い出させるような横顔(?)を見せながらのキレ・フレーズをはじめとする、ハードな展開が印象に残った。

カニバンドの後はやりづらい』と言いながら登場した、ぱわあじゃずとりおがそんなこと言いながらも非常に良かった。
まず、池野泰明氏が、昨年の「Plays Rahsaan Vol.7」のアンコールで見せてくれた3本吹きを、いきなり披露する(携帯で撮ってみました。見づらいですが)。これで、ハートをがっちり掴まれる。さらにバグパイプ風の電子楽器(?)も使って、4つの音が鳴っている瞬間もあった。2曲目では、美しくもじわじわ熱く緊張感漂う素晴らしい演奏。堪能しました。