あうとわ~ど・ばうんど

Negative Son

昨日は、札幌くうへ。
Negative Son : 秋田祐二(b) 三輪雅樹(ds,per) 石田幹雄(p)
先月末から石田が来道しており、奥野義典カルテットのライブなどもあったのだが我慢して、このネガティブサンまで待っていた。5ヶ月ぶりの観戦(余談だが、この日も10年ぶりに会った知人がいた。東、相変わらず面白い奴。笑)。
このバンドは本当にカッコイイ。しかも観るたびにどんどん凄くなっていて、前回観たとき最高だったが今回はもっと最高、の繰り返しで、今回も本当にたまらないライブだった。興奮して思わずうぎゃあああっとのけぞってしまうような烈風のごときスピード感あふれる曲から、息詰まる殺気にも似た緊迫感満ちた美しきバラードまで、曲ごとにさまざまな世界に連れて行かれる。ライブを観る楽しさを極限まで味わせてくれた充実・脱帽の2時間。