あうとわ~ど・ばうんど

time service

2月になってから、ジョン・ゾーン関連と新譜(大半がフリー)ばかり聴いている気がする。たまっていた新譜はやっとなくなったが、耳と頭が完全にフリーモードになっているせいか、久しぶりに棚からこんなCDを取り出してみた。
time service/大蔵雅彦」(improvised music from japan)。04年、全5曲49分。大蔵(tubes,as,bcl)。
管楽器ソロ作品。ちなみにtubesというのは、たぶんこれのことだと思われる。『かん楽器』ではなく『くだ楽器』という感じだな。面白い音がする。ついでに、アルトサックスとバスクラも通常の音は一切発さず、とっても面白い演奏の仕方。管楽器の奏者やファンは一聴の価値あり。ただし、音楽に情趣や慰藉だけを求めるような人々は、絶対に聴いてはいけない(笑)。