あうとわ~ど・ばうんど

Consider the Lilies...

Consider the Liliesすごいぞ、チャールズ・ゲイル! 今年3枚目の新作の登場だ(残る2枚は7月20日6月21日参照)。しかも全部違うレーベルと来ている。
Consider the Lilies.../Charles Gayle Trio」(clean feed)。全4曲(トラックナンバー上は。ジャケットには6曲記載されている。ただし、どれがメドレーかは分からず)41分。Gayle(as,p)Hilliard Greene(b)Jay Rosen(ds)。
昨年夏、NYでのジャズフェス(アングラな。らしい)でのライヴ。ゲイルのアルトサックスはスピーディーでパワフル、かつ抒情味と諧謔味に溢れる。④では、アルトとピアノの同時演奏も披露する。ただ、全体の演奏時間が短いのがちょっと残念。
音楽の高密度さでは7月に取り上げた「Live at Glenn Miller Cafe」に一歩譲るものの、アイラー以来とも言うべきアルトの深いコクは本当に素晴らしい。世の中にはこういう音楽の嫌いな人たちがいる(しかも多い?)らしいが、本当に信じられないことだ。