あうとわ~ど・ばうんど

Vivo!

Vivo!Vivo!/村上寛」(roving spirits)。全8曲63分。村上(ds)佐藤允彦(p)加藤真一(b)峰厚介(ts③⑦⑧)。
28年ぶりのリーダー作だとか。
さて。変態変拍子の音楽に対して、音楽に詳しいリスナーならばヨジレる快楽を味わうところだろうが(全く関係ないが、ヨジレマイオスを思い出した)、甚だ残念なことに、ぼくは4と3のヴァリエーションならばどうにかついていくこともできる(かもしれない)が、5や7が登場するとお手上げである。というか、そもそも音楽を聴くどころではなくなってしまう。
と、なんだか言い訳がましいことを書いておいて、⑦「Outrunner」である。なんか変だな〜、とは思いつつも、かっこいい音楽がすらすら流れてゆく。本当に、この人たちの頭の中は一体どうなっているのだろう。