あうとわ~ど・ばうんど

Brandon Evans / Rent Romus / Alex Cohen / Philip Everett - Live KFJC 89​.​7 FM

レント・ロムスが Edgetone Records 以外にも吹き込みに参加していないか調べたら、ブランドン・エヴァンスとの共演作(デジタルのみ)を発見した。


Brandon Evans / Rent Romus / Alex Cohen / Philip Everett - Live KFJC 89​.​7 FM(2016)
Brandon Evans (as, sopranino) Rent Romus (as, ss) Alex Cohen (elg, pedals) Philip Everett (perc, cl)


ブランドン・エヴァンスというと、シリアスで難解な演奏をする作曲家兼マルチリード奏者という(勝手な)認識だったので、ロムスとの共演は正直いって意外だった。KFJC というのはサンフランシスコ半島をエリアとする FM局だそうで、ニューヨークを拠点とするエヴァンスが西海岸に乗り込んだ際にセッティングされたセッションということだろう。残る2人ともロムス側のミュージシャンであるから、セッションはロムス含む3人が主導権を握る展開となっていて、それはすなわち、シリアスでありつつエンタメであるような音楽になっているということだ。その中心にいるのがロムスで、サックスの音色が抜きんでている上、こういう即興中心の演奏でもやっぱりうまいと唸らせる。40分一本勝負。


参考動画(試聴)
www.youtube.com