あうとわ~ど・ばうんど

Rodenticide


Rodenticide - Rodenticide
Self Sabotage Records, 2017)
Samantha Riott (vo) Richard Lenz (g) Isaiah Richardson Jr. (sax, cl, harmonica) Chris Pitsiokos (ds)


クリス・ピッツィオコスのドラムが聴ける、最初にしておそらく最後、のアルバムとの触れ込みである。9月の札幌公演時に彼が「アルトサックス以外にドラムもやるが、おそらくもう演奏することはないだろう」みたいなことを語っていたと記憶するが、なるほど、リリース日が来日直前の9月14日になっていて、それを踏まえた発言だったと思われる。バンドはクリスのガンガン行くドラムのほかは、スポークンワードをシャウトするヴォーカルに、サックスとギターが暴れるバンキッシュなフリージャズ。悪くない。サックスも頑張っているが、クリスだったら「さぞかしもっと…」と思ってしまうのは致し方ないところ。(ちなみに bandcamp で購入できるのはデジタルアルバムのみだが、LPのほか、クリスがCDも持っているらしい)


参考動画(実はクリスがサックスを吹くバンド形態もある)
www.youtube.com