あうとわ~ど・ばうんど

Mario Pavone - Vertical

Clean Feed の新譜を引き続き。

Vertical

Vertical

Mario Pavone(b) Dave Ballou(tp) Tony Malaby(ts, ss) Oscar Noriega(cl, bcl) Peter McEachern(tb) Mike Sarin(ds)


マリオ・パヴォン率いる4管セクステット。メンバーにトニー・マラビーとオスカー・ノリエガの名があったので何となく興味引かれて買い求めたのであるが、懐かしい薫りのするジャズである。もっとも、具体的に何かを思い出させるというのでなく、管の重ね方が現代ジャズというよりは所謂モダンジャズの雰囲気、ぐらいの意味だ。グループの音楽性もあるだろうが、マラビーのソロはたとえ爆発しなくたってスペシャルなのは当然なのであるけれど、しかし私にとってこの音楽にそれ以上の愉しみはなかったりする。うーん惜しい・・