あうとわ~ど・ばうんど

PEOPLE

先日のフリージャズ夜話の際、ツイッターで呟き合う方々とリアルでお会いして話をしたのだが、そのうちの一人と当然というか何というか、メアリー・ハルヴァーソンの話となった。彼は、彼女のグループの中では、変てこロックバンド(?)「PEOPLE」が一番好きだと言っていた。
PEOPLEは、Mary HalvorsonとKevin Shea(やはり変てこジャズバンドであるMostly Other People Do The Killingのドラマー。ちなみに、彼のドラムパフォーマンスの一部はハナ肇を思い出させる。笑)2人のグループ。現在までに2枚のCDが出ている。

People (Dig)

People (Dig)

Misbegotten Man

Misbegotten Man

不幸なことに、私にはロックに対する感受性が欠けているため、サウンドについてはどうもよくわからないというのが正直なところ。もっとも、メアリーの上手いんだか下手なんだかよくわからないヴォーカルは、心地よい(苦笑)。
とはいえ、YouTubeにあるプロモ(下に表示)は面白いので、実際に生で観てみたいとは思う。
ちなみにこのグループは今年、新作「3XaWoman」がリリース予定らしく、出たら必ず買うだろう(笑)。
プロモ(1枚目の1曲目)