あうとわ~ど・ばうんど

Old and Unwise / Bruno Chevillon, Tim Berne

12日に、札幌ジェリコでは5年ぶりというネガティブ・サンのライブを観に行ったり、その後で、ジャズ研の後輩ベーシストの意外な消息を聞いて驚いたりしたのだけれど、盆休みをだらだら過ごしている間にずいぶん間隔があいてしまった。
その、だらだら過ごしている間に最もよく聴いていたのが、遅ればせながら入手したこれである。

Old and Unwise

Old and Unwise

ご存じティム・バーンと、フランス人ベーシストによるデュオ。ティムの積み上げる奇天烈フレーズは相変わらずスリリングであるし、やや古風しかし官能的な響きもあり、なかなか心地よい。アルバム表題は『古くて愚か』であるが、これは韜晦だろう。