あうとわ~ど・ばうんど

最近聴いたCDたち

一作一作感想を書いていく、という胆力がなくなってしまったかもしれない。
とりあえず、最近聴いた新譜(ちょっと古いものも含め)を列挙しておく。

Art of the Improviser

Art of the Improviser

久々に買ってみたマシュー・シップのリーダー作。彼の作曲センスはなかなか良いなあ。


BEAUTY IS THE THING

BEAUTY IS THE THING

三者ただごとならぬ音をぶつけ合いながら、全体としてはなんとも安らぎに満ちた驚異。


Unreleased?

Unreleased?

このグループの不穏なサウンドが大好きだ。


Shinjuku Growl

Shinjuku Growl

良い。


Veil

Veil

INTOLLERANT

INTOLLERANT

ティム・バーンはやはり素晴らしい。


Planetary Unknown

Planetary Unknown

復帰以来、内省的作品が続いたが、ウェアの新たなグループ表現がスタートした、という感じだろうか。


Tiresias

Tiresias

Flow Trioではがっかり感もあったが、サニーマレイらとのトリオでは彼本来の音コクが味わえる。ベロジナスはやはりこうでなくては。


Army of Strangers

Army of Strangers

盟友マリー・ハルヴァーソンと同様、さまざまな音楽性を持つ彼女。この作品ではエレクトリックサウンド上でヴァイオリンやヴィオラが躍る。金子飛鳥の名作「MULTI VENUS」を思い出す。