あうとわ~ど・ばうんど

板橋文夫ライブ

5月26日:札幌ZIPPY HALL
板橋文夫(p) 川嶋哲郎(ss, ts, fl) 奥野義典(as) 瀬尾高志(b) 竹村一哲(ds)

3月7日にも板橋トリオを観ているが、川嶋哲郎入り、奥野氏も参加、とあって、行くことにした。午後7時に開演、ちょっと休憩をはさんで11時半すぎまで、予想(懸念?)通りこってり特盛の長丁場ながら最後まで飽きさせなかった。特に、実は初観戦である川嶋氏はBSマンガ夜話で司会をしそうな風貌(←失礼)でそうすると隣で眼鏡をかけた奥野氏はいしかわじゅんか?といった雰囲気も漂うがそんなことは全くどうでもよいことで、大月・・・じゃなくて川嶋氏のよく透る音と熱い演奏には非常に感じ入った。


会場で板橋氏の新譜を購入。ステージ上の一台のレコーダーで録られたという音源だが、これまた素晴らしい。

「にわとりのいた あの頃のふるさとの家/板橋文夫 MIX DYNAMITE LIVE AT THE PIT INN 2011.1.1」(mix dynamite)。2枚組、6曲97分。
板橋文夫(p) 田村夏樹(tp) 片山広明(ts) 吉田隆一(bs) 太田恵資(vln) 立花泰彦(b) 小山彰太(ds)