あうとわ~ど・ばうんど

Quartetos

Telectu Quartetos
Telectu Quartetos/Telectu」(clean feed)。02年、3曲170分。Eddie Prévost(ds) Gerry Hemingway(ds) Jorge Lima Barreto(p) Sunny Murray(ds) Tom Chant(ss) Vítor Rua(g)
『これいいよ』と薦めてくれる人があって(「RED TRIO」=10日参照=を薦めてくれた人でもある)、Clean Feed初期の3枚組大作のコピーをいただいた。
(元CDがどうなっているかは知らないけれど)音像レベルが芳しくなかったので、正面から向き合うにはいささかキツく、実はBGM的に聴いていたのだが、これがなんと非常に気持ちよかった。フリージャズ・インプロもまたアンビエント音楽たりうるのだなぁ、と、ゴリゴリのフリージャズファンが聴いたら怒りそうな感想も浮かんだのだが、推薦人もまたそのような楽しみ方をしていたことは後で知った(笑)。