あうとわ~ど・ばうんど

Naked City The Complete Studio Recordings

Complete Studio Recordings
Complete Studio Recordings/Naked City」(tzadik)。05年、5枚組み。
知人の日記でネイキッド・シティが取り上げられていて、そういえばライブ盤(07年7月16日参照)はたまに聴くけれど、こちらの箱は最近聴いていないな〜(というか、買った時に何度か聴いてその後放置してた気が)と思い、まとめて聴き返した。
久々に聴くと良い。
5枚あるが、でも結局は1枚目の『Naked City』と、4枚目の『Radio』が好きな軟弱者です。というか、単にジャズ好きなだけかも・・・・
ちなみにいつも思うのは、梅津和時がマーク・リボーとやってたバンドって、絶対にネイキッド・シティの影響だよなあということである。