あうとわ~ど・ばうんど

You Liked Me Five Minutes Ago

You Liked Me Five Minutes Ago
You Liked Me Five Minutes Ago/Fire!」(rune grammofon)。4曲42分。Mats Gustafsson(ts, bs, electronics, rhodes) Johan Berthlibg(b, elb, elg, org) Andreas Werliin(ds, per) Mariam Wallentin(vo)
先日の『 The Thing + 大友良英 』ライブ時に最も買いたかったのは本作だったのだが売っていなくて失望したという話は一度書いたけれど、ようやく入手した。
ネット上の試聴でおとなしめの印象を抱いていたが、だいたいその通りで、しかし、Sten Sandell Trio 等で御馴染みの Johan Berthling が奏でる力強いベースパターンの上を、マッツのコク深い咆哮がたゆたう演奏はうーむ良いなあ。
癒し系な音楽である(かどうかは、聴く人の音楽観によって意見が分かれる所だろうが、そもそもこのブログは音楽観が全く違う人を想定していないのだった。笑)。