あうとわ~ど・ばうんど

山下洋輔の文字化け日記

山下洋輔の文字化け日記 (小学館文庫)
山下洋輔の文字化け日記 (小学館文庫)」。
CDジャーナル連載の『日記』が、気づいたら書籍化されていた(01−08年分)。この連載は初期からずっと読んでいて、ほとんどの内容はよく知っているが、あらためてまとめて読んでみると、やはり面白い。連載時に激しく笑った箇所は、今回も激しく笑った。
山下洋輔のトラウマになっているのか、小樽の野外コンサートで「釧路の皆さん」と叫んだ話が2回出てくる。あれは、ぼくも現場で観てましたが、面白かったですねえ。「以降お呼びがかからない」と嘆いているが、別にそれで呼ばれないわけじゃない(はずだ)から、心配しなくていいのに(笑)。
ちなみに、わざわざ本を買わなくとも、山下洋輔公式HPではバックナンバーが読めます(こちら)。