あうとわ~ど・ばうんど

鉄炮

doubtmusic の作品はすべて揃えているわけでなく、買い漏らしているものも数枚ある。実はこれはその一枚であって、6日の柳暗花明ライブ時の物販で買ったのである。
鉄炮
鉄炮/ナンバジャズ」(doubtmusic)。08年、10曲59分。芳垣安洋(ds,per) 山本精一(g, harmonica)
doubtmusic のギター・ドラム・デュオ作品というと今堀恒雄吉田達也のものがあるけれど、そちらに比して、ジャズ寄りというのか和風というのかユーモアがあるというのか、すごく面白い。最近のヘヴィロテです。doubtmusic 作品は、ゴリゴリのインプロと思って聴いてみると、実はとてもポップなものが多い、という法則性がありそうだ。