あうとわ~ど・ばうんど

Hairy Bones

Hairy Bones/Brötzmann, Kondo, Pupillo, Nillssen-Love」(okka disk)。2曲69分。Peter Brötzmann(as,ts,bcl,Tarogato) Toshinori Kondo(eltp) Massimo Pupillo(elb) Paal Nilssen-Love(ds)
待ち焦がれてたアルバムがようやく届いた。この動画時のライブのCD化。(先月2日参照)
やはりすばらしい。ブロッツマンもニルセンラヴも相変わらず良いが、近藤等則のトランペットが想像以上に印象深い。そういえば近藤もマイルスから多大な影響を受けている(はず。ちなみに最近、顔面にもマイルスの影響が出てきたような・・・? 笑)ので、このグループは電化マイルスのフリー化の側面もあるかも。なんて夢想しながら聴くのも楽しい。

ところでニルセンラブというと、「The Thing + 大友良英」(13日参照)が『くう』のHPに載ってましたね。
http://www.sapporo-coo.com/?p=1113