あうとわ~ど・ばうんど

Negative Son

昨夜は、札幌くうへ。
Negative Son : 秋田祐二(b) 三輪雅樹(ds,per) 石田幹雄(p)
3ヶ月ぶりのネガティブサン。このバンドは、毎度言っているが、観るたびにすごい。特におなじみの「皇帝」「スーパー・サファリ」をはじめとして、各曲毎回違った感動をもたらし、やはり激しく興奮。ピアノトリオなのに、3人とも立ち上がりしかも皆同じような前傾姿勢となった瞬間がとても印象的。
ほぼ北海道のみでしか知られていないバンドだけれど(アケタでライブをやったこともあるそうだが)、関係者の話によると、近いうちに全国の人にそのサウンドを届けられるかもしれない、そうだ。