あうとわ~ど・ばうんど

The Brewery Tap


The Brewery TapEvan Parker, Ingebrigt Håker Flaten」(smalltown superjazzz)。3曲43分。Evan Parker(ts) Ingebrigt Håker Flaten(b)
Smalltown Superjazzz には、サックス奏者たちとポール・ニルセンラヴの一連のデュオシリーズがあるが、エヴァン・パーカーに対してはなんとフラーテンが相手(一昨年のライヴ音源らしい)。そういえば、このレーベルからパーカーが登場するのは初めてじゃないでしょうか?
SMJZ 作品ぽくない(Clean Feed ぽい感じがする)インプロデュオ。興奮する展開はあるものの全体としてあまりノレない気がするのは、パーカーが特有の脳を抉り刺すような音をあまり使わないからなのか、それとももしかすると、ぼくはサックスとベースの(インプロ)デュオが苦手なのかもしれないなあ・・・

先週末に届いた新譜作品のうち、ベストは Michel Edelin Trio (7日参照)かな。