あうとわ~ど・ばうんど

Flood

Flood
The Trumpet Player」に打ちのめされてから一時期、アヴィシャイ・コーエン(トランペットのほうね)を追いかけていたことがあったけれど、最近は、とんとチェックしていなかった。が、久しぶりに入手した一枚。
Flood/Avishai Cohen」(anzic)。08年、7曲57分。Avishai Cohen(tp) Yonatan Avishai(p) Daniel Freedman(per)
(おそらく)日本人好みのメロディーと言い、2曲目の哀切感たっぷりの独奏(ベルをピアノに突っ込んで吹いてるような感じで、70年代の日野皓正を思い出させる)と言い、最終曲での溜め込んだエモーションを叩きつけるようなソロと言い、良い内容と思う。のだけれど、もう一押しほしいというか、もう一つ別の要素もほしかったというか、なんとなく物足りない。