あうとわ~ど・ばうんど

Tamarindo

Tamarindo
Tamarindo/Tony Malaby」(clean feed)。6曲51分。Tony Malaby(ts,ss) William Parker(b) Nasheet Waits(ds)
ぼくは、トニー・マラビーとの相性があまりよろしくない。ツボにうまくハマってくれれば大好きなのだが、なかなかハマッてくれるプレイにめぐり合えないのだ(ぼくのジャズ鑑賞能力が低いことが原因であろうが)。
最近のマラビーは超売れっ子で、いろんなアルバムに入っているが、大体いつも模様眺めをして評判がよければ聴こうなんて考えてはいるものの、そのうち忘れてしまって結局聴かないことが多い(苦笑)。
今回は、昨日のスティーヴ・リーマンと同時発売で、ウィリアム・パーカーが加わったサックストリオということに惹かれ、久々に新譜を買ってみた次第。
でまあ、1曲目のソプラノサックスがツボにハマッたわけです。よかったよかった。