あうとわ~ど・ばうんど

ばんけいジャズ 2008

昨日は、バンケイジャズフェスへ。
以前から「楽しみだ、楽しみだ」と書いておきながら、計9時間のフェス、事前の天気予報もかんばしくなかったため、ついヒヨッて、開演時間に行かなかった。会場に着いたのはプログラムの真ん中、高橋知己トリオから。知人たちに責められた。猛省したい。
曇り、小雨、激しい雨、と天気は移り変わったが、ステージ上はずっと熱かった。個人的には、米木康志セッションが最も印象に残った。最も楽しみにしていた(はずの)デ・ガ・ショーの時点では、かなり酔いも回っていて、ステージの真ん前でウトウトしてしまう(2年前の誰かさんを笑えない・・・苦笑)。アンコールでの、出演者たちが大挙してのセッション時には目も覚めて、完全燃焼しましたが。
いやま。とにかく、あの場の雰囲気は最高で、非常に楽しみました。