あうとわ~ど・ばうんど

AKETAの新作

さよなら室蘭長瀬氏〜そしてエミ/AKETA〜西川沖縄ユニット」(aketa's disk)。5曲61分。AKETA(p) 石渡明廣(g) 西川勲(b) 楠本卓司(ds) 明田川歩(vo)
もう新しい試みはあまりないだろうし、今までのアルバムで良さは十分わかってるよ。とは思うのだが、AKETAの新作を出るたび買ってしまう。でもアルバム中、必ず落涙しそうになる場面があって、そのたびに唸ってしまうのだ。やっぱりいいなあ(笑)。
ちなみに、CDのスペシャル・サンクスの項には、札幌ジッピー・ホールのオーナーぽんこさんの名も記されている。
来月6日には、札幌『くう』でAKETAのライブがある。昨年末のジッピーでのソロライブは見逃してしまったので、今回は観に行くつもりでいる。