あうとわ~ど・ばうんど

峰厚介 プレイズ・スタンダード

プレイズ スタンダード
プレイズ スタンダード峰厚介」(geneon)。9曲59分。峰厚介(ts) 板橋文夫(p) 井野信義(b) 村上寛(ds) +福村博(tb) 松島啓之(tp)
オビには『大人の味を感じさせるスタンダード・ジャズの醍醐味』と、歯の浮くようなことが書いてある。
ふだんならば、『けっ、何が大人のジャズだい』と(心の中で)唾棄して通過するのだが、演奏しているのがフォー・サウンズとあっては立ち去るわけにもゆくまい。だが、決心がつかない。ええい、ままよ。結局買ってしまった(苦笑)。
もちろん、スタンダードをやっているからと言って、彼らの本質は変わらないし聴き所もけっこうあるのだけれど、なんというか、どこかヨソイキというか借り物のような感じがしてしまうのは、先入観を持って聴いてしまった僻目なんだろうか。


ちなみに。こちらはピアニスト違いの、好きな動画。特に2番目のは血が騒ぐ。