あうとわ~ど・ばうんど

池田伊陽 × 井浦しのぶ +1

昨夜は、札幌 Bar JUNK へ。

池田伊陽(g) 井浦しのぶ(vo,g) +島竹淳二(ds)

長めの1セット。最初は二人で。それぞれのソロを挟み、スペシャルゲストの島竹さん登場。ドラムが入っても、井浦さんはマイクを使わず。弦を切ってしまうほどギターを激しくかき鳴らし(でもほとんど聴こえなかった)、声を張り上げ(こちらもかき消されそうだった)、サウンドのバランスは良くなかったが、むしろだからこそ熱演で、聴く側に伝わってくるものは多かったように思う。
18日に続き、ぼくも1曲参加。3人に、目いっぱい力を引き出してもらった感じがする。最後は再び二人で。井浦さんの高音部の声が揺れていたのが、とても情動的に響いた。楽しかった。