あうとわ~ど・ばうんど

カニバンド

昨夜は、カニバンドのライヴを観に札幌ジッピーホールへ。
札幌を代表する大編成グループ。十数年前に見ていた時は渋谷毅オーケストラに範を取ったバンドであったが、最近は大所帯となり、渋さ知らズ化しつつある(気がする)。
一部の学生メンバーと、上京目前の石田幹雄の「卒業」記念。という状況がよかったのかどうか、メンバー個々が非常に良い演奏をしていた。アンサンブルが合わなくても、ソロの順番を間違えても全く問題なくて(というわけでもなかろうが、このバンドにとっては些細な問題のような気がする)、とってもうるさくて面白く、このまま野外フェスで聴いてみたいと思った。特に興奮したのは、「My One and Only Love」のフリー前奏(笑)。
打ち上げの料理も非常に美味しく、堪能した。