あうとわ~ど・ばうんど

アガルタ通信

昨夜は、アガルタ通信ライヴを観に、札幌くうへ。
濱雅寛(g)山田賢(g)南山雅樹(key)瀬尾高志(b)樋口千里(ds)西村伸雄(tp)西條史宣(tb)。
熱かった。
面白かった。
ぼくが観た今までのアガルタ通信のライヴの中で、一番よかった。
(もっとも、バンドは10年以上活動しているものの、ぼくが観るようになったのは今夏からではあるが。苦笑)。
やはり、久々のレギュラーのみの演奏、開演前のトラブルが功を奏したのか。
各人のソロが非常にタイトで力強く、それをプッシュする周囲の盛り上げも凄まじかった。特に樋口ドラムのキレがよく(先月が代役だったので特にそう感じたのかも)何度も唸った。
1、2部合わせて2時間半を超える熱演。
しかし。
バンド7人に対し客5人とは、非常にもったいない。