あうとわ~ど・ばうんど

Quartet Lucy

最近、動画を見ている以外では、アルバムは相変わらずマリア・シュナイダーばかり聴いていて(どうしてこんなに気に入ってしまったのだろう?笑)、そこから、なぜかこのアルバムを思い出して、久々に聴いたりなんかしている。
Lucy/John Hollenbeck」(composers recordings)。01年、10曲49分。Hollenbeck(ds,per,p,comp,etc)Theo Bleckmann(vo,p)Dan Willis(eng-horn,ts,ss,fl)Skuli Sverrison(elb,etc)Jonas Tauber(cello)。
ジョン・ホーレンベックのグループはClaudia Quintet が有名になっているが、同様に女性の名を付けたこのグループは、テオ・ブレックマンの中性的ハイトーンヴォイスがフィーチャーされ、Claudia よりも幻想美が強調され、またワールドミュージック的アプローチが見られる。このグループの現在、というのも聴いてみたいが、活動していないのだろうか。