あうとわ~ど・ばうんど

Shake You Up

なんだか無性にギルティ・フィジックを聴きたくなって。「SHAKE YOU UP板谷博 & Guilty Physic Live at Shinjuku Pit Inn」(aketa's disk)。90年、全7曲73分。板谷博(tb)松風鉱一(as)石渡明広(g)三好功郎(g)八尋洋一(b)小山彰太(ds)田中倫明(per)ヤヒロトモヒロ(per)。
ぼくの持っているCDには何故かジャケットが2枚封入されているが、ま、そんな話はさておき、このアルバムも昔よく聴いたなあ。どの曲も冒頭部を聴いただけで、展開を思い出せる。③「Monkey Buisiness」が好き。唸りを上げるツインギターと松風のキレのあるアルトがカッコイイ。他にも、哀感溢れる②「Plain Song」、しみじみした④「Just in Time」、アレンジが光る⑥「Foot Prints」(アルバム表記に従った)など聴き所がたくさん。それにしても。板谷博が亡くなってもう10年が経つのか・・・