あうとわ~ど・ばうんど

Far Side of Here

Far Side of Here
旧譜より。「Far Side of Here/Brooklyn Sax Quartet」(omnitone)。05年、全11曲55分。David Bindman(ts)Fred Ho(bs)Sam Furnace or Rudresh Mahanthappa(as)John O'Gallagher(ss)。
ルドレッシュ・マハンサッパが参加とあって購入してみた。サックスのみによる四重奏団。バインドマンとホがコ・リーダーで、その他のメンバーは不動ではないようだ。なおアルトは、WSQにも参加していた故サム・ファーナスがオリジナルメンバーで、マハンサッパは後任らしい。ついでにネットで調べたら、今はネッド・ローゼンバーグ(!)のようだ。
注目のマハンサッパは①「Tie Me Sufre」⑩「Spinning」で活躍。特に⑩ではサックスとは思えぬ異化音が気持ちいい。驚いたのが、ホのバリトン。知らなかったけど、なかなかいいサックスじゃないの。