あうとわ~ど・ばうんど

太田惠資 × 加藤崇之 × 坂本弘道 / エレクトリック・トリオ

fulldesign records のアルバムをもう一枚。

エレクトリック・トリオ

エレクトリック・トリオ

太田惠資(vln) 加藤崇之(g) 坂本弘道(cello)


これは凄い。同メンバーによる一昨年の「アコースティック・トリオ」(持ってるがブログ非記載)に続くエレクトリック編で、こちらのほうが断然好みですね。私の言語能力では上手く説明できないけれど、とにかく3人があらゆる音楽要素をどんどんぶち込み、過激で、美しい音風景を幻視させてくれる。便宜上6つのインプロヴィゼーションで構成されるが、全体でひとつの組曲のようなもので、計43分というデジタル時代には短めといえる収録時間も、感覚が引き伸ばされ伸縮されて、長くも感じるしあっという間でもあり、めくるめく音世界を旅した気分になれる。とほうもない傑作。