あうとわ~ど・ばうんど

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EN CORPS - Generation

フランスのピアニスト、Eve Risser が参加するトリオ「EN CORPS」の新作が届いている。


EN CORPS - Generation
DarkTreeRecords, 2017)
Eve Risser(p) Benjamin Duboc(b) Edward Perraud(ds)


イヴ・リッサを知ったのは、3年ぐらい前(だった気がする)メールス中継で観た White Desert Orchestra(昨年11月29日参照)がきっかけだったのだけれど、その後、彼女の他作品を聴くにつれ、ピアニストとしての魅力にも開眼してきた。このトリオは2012年に第1作を出して、本作が5年ぶりの作品ということになるけれど、前作よりもプリペアドピアノの使い方に深化を感じた。透徹した静けさと美しさの中で始まった演奏が終盤、トライアングルが重心に向かってじりじり距離を狭めるように収斂していくさまが実に心地よい。

ちなみにレーベルHPから本作と前作をまとめて注文すると合わせて25%引き(15ユーロ×2×0.75=22.5ユーロ)となり、しかも国際送料も無料となっている。


参考動画
www.youtube.com