あうとわ~ど・ばうんど

林栄一 小埜涼子 / Beyond the Dual 3

f:id:joefree:20161128020859j:plain
林栄一 小埜涼子 / Beyond the Dual 3
R-Records, 2016)
林栄一(as 右) 小埜涼子(as 左) + 吉田達也(ds)


またしてもライブ会場限定盤かと思っていたら、なんと小埜さんのホームページから購入できるようになっていたので、ありがたく注文させてもらった。多重録音を駆使して作り込んだプレス盤の2枚目から一転、ファーストと同じライブ選集のCD-R盤となっており、デュオに加えて、吉田達也さんがゲスト参加したトリオの演奏が最終曲に追加されている。1枚目と2枚目に収録されていた「ナーダム」は今回は収録されておらず、その代わりなのかどうか「ペンタゴン」が演奏されている。それにしてもやはり、アルト2本のみで奏でられる世界の、何と芳醇であることよ。この組み合わせはいずれまた体験してみたいし、それより何より、小埜さんにはせっかく出身地なのだからもっと頻繁に北海道に来てもらいたいものだ(注文時のメールのやり取りで「来年いこうかと思っている」と書いてはくれたが)。