あうとわ~ど・ばうんど

Forefront - Chaos Magnum

Chaos Magnum

Chaos Magnum

Jack D'Amico(p, prepared piano, rhodes) Antonio Raia(ts, as) Umberto Lepore(elb, b) Marco Castaldo(ds) + Giacomo Ancillotto(noise, g)


先日、地元のレコ屋に寄った際に店頭で見つけ、ディスクユニオンの新譜情報を思い出し購入。(たまにはこうして買ってあげないと結局、地元店の品ぞろえは悪くなる一方だと思うのである)

メンバーの誰1人として知らなかったが、好盤であった。全10曲はそれぞれ、クセナキスモートン・フェルドマンリゲティジョン・ケージルチアーノ・ベリオシュトックハウゼン、シェーベルク等の現代音楽作曲家たちに捧げられていて、現代音楽知識のない私には各曲を聴いて「なるほど」とか「どこが?」と思うような感想はないのだが、コンテンポラリー風味の曲上でのフリージャズ的アプローチは心地良かった。


参考動画

www.youtube.com