あうとわ~ど・ばうんど

多田誠司・スガダイローDuo - We See!! Live @ Studio TLive

We See!!

We See!!

多田誠司(as) スガダイロー(p)


今年10月録音というから、随分と、録って出しのアルバム。タダセイ氏のアルトの音は相変わらず太く逞しく、この音ならばメインストリームだろうがフリーだろうが何をやってもサマになるし、スガ氏との相性も良い。

収録曲はミンガス、オーネット、モンクらのオリジナル(しかも渋めの選曲)、両氏のオリジナルに加え、有名スタンダードも演奏されているが、こちらのアレンジもちょっとひねった感じになっていて、つまり保守的ジャズイメージには寄り掛からない演奏で、楽しい。

この組み合わせで東北~九州ツアーをしているらしいが、どうして北海道には来ないんでしょうかね。


プロモ