あうとわ~ど・ばうんど

ちかもらち 空を飛ぶ!

ちかもらち 空を飛ぶ!

ちかもらち 空を飛ぶ!

坂田明(as) Darin Gray(b) Chris Corsano(ds) 山下洋輔(p) Jim O'Rourke(g) 八木美知依(koto)
聴く前から傑作だと思っていたが、聴いてみたらやはり傑作だった。しかも期待以上の。
2曲目のタイトルは「After 40 Years」。これはもちろん、坂田氏が山下トリオに入団したのが、ちょうど40年前の1972年だった(録音は昨年だから厳密に言えば少々違うのだが、気にするほどのことではあるまい)ことに由来するものだろう。が、2人には感慨など皆無に違いなく、あるのはただ常に全霊をライブに注ぎ込む、変わらぬ熱さだ。
プロモ